Blogの作り方

Statusbrewの登録マニュアル(企業担当者様向け)

Statusbrew

SNSマーケティングに最適な『Statusbrew
Twitterの予約投稿ができるので、私も気に入って利用しています。Statusbrewを試してみたいけれど、登録の仕方が良く分からない…なんて人いませんか?そんなSNSマーケティング担当者向けに、登録手順をまとめてみました。

WEBブラウザ版での紹介ですが、個人でも利用できるのでこれから登録する方は参考にしてください。

Statusbllow
TwitterもInstagramも!SNSの一括管理は『Statusbrew』SNSマーケティングを担当しているのですが、Twitter、Facebook、Instagramなど様々なSNSがあり管理が煩雑になって...

Statusbrewでアカウント登録編

Statusbrew

公式サイトStatusbrew上の「無料お試しを開始」をクリック。

SNSでアカウントを作成することができる。

Statusbrew

海外では、LinkeInがとっても人気とのことです。日本では、TwitterやFacebookが主流ですね。Facebookはビジネスと相性がよさそう!

 

Statusbrewのアカウント設定編

Statusbrewは、個人でもビジネスでも利用できます。

Statusbrew

個人情報を登録

Statusbrew

ガイダンスが表示される

登録が完了すると、ガイダンスが表示されます。読むとStatusbrewのざっくりした使い方がわかります。

Statusbrew

SNSアカウントの追加

SNSのアカウントはそれぞれ1つずつ登録することができます。

設定から登録していきます。

複数のアカウントを管理している場合は、有料プランに加入すると利用できるようになります。

※Twitter、Facebook、Instagramなど複数利用していない場合は登録しなくても大丈夫です。

Twitterの予約投稿編

Statusbrew

予約投稿をする

Statusbrew

今回は、私のブログ紹介を予約投稿してみます。

  1. 投稿内容を入力
  2. 画像を選択
  3. 右側のプレビューで投稿イメージを確認

3ステップで完成。

こんちゃ
こんちゃ
ちなみに、URLショートナーをONにすると、Twitterに投稿されるときにURLが短縮されて表示されます。文字数削減!

https://marronote.com/statusbrew/

関連記事(他サイト)

他サイトの関連記事を紹介します。

Twitterアプリの決定版!『Statusbrew』なら各種SNSへの同時投稿からフォロー&フォロワー管理までバッチリとこなす優れもの!

5つのSNSの同時予約投稿やフォロワー管理ができるiPhoneアプリ「Statusbrew」を徹底解説

こちらはスマホ版の登録方法が記載されています。