コラム

Twitter アカウント運用ツール『SocialDog』

Social Dog

こんにちは!コンテンツプランナーのずえ(@marronote)です。SNSアカウントの管理をしているのですが、投稿内容の管理やフォロワー数を増やしたいけれど、なかなかうまくいかないなぁという経験をしている真っ最中。同じようにSNSに悪戦苦闘するWEB担当者も多いのでは?

効率よくフォロワーを獲得できるツールについてご紹介します。

フォロワーを効率よく獲得する「socialdog」

チーム管理が可能

SNSは複数名で運用するケースがありますが、チームで管理ができるので安心です。

3か月先まで予約投稿可能

公式Twitterでは予約ができませんが、SocialDogなら予約が可能です。

フォロワーコピー機能

フォローしてくれそうなアカウントを自動でフォローしてくれる機能です。

キーワード登録で自動フォロー

サービス名やブランド名・URLなど、あらかじめ任意のキーワードを登録しておくことで潜在ターゲット層にリーチすることができます。

フォロー返し・解除が自動

フォロー返しやアンフォローが自動で可能です。



ブランドイメージやSNS運営方針に従ってツールを選ぶべし

今回紹介したのは、いわゆるフォロー返しの法則です。

さまざまなアカウントをフォローし、フォローがなかったアカウントはリムーブをするということを繰り返して増やしていく方法です。

もしキーワードをもとにフォローをしていく方針をとっているならば、このツールをつかうと作業効率がグンとアップします!

問題点は、好きでフォローしているわけではないので、熱量が低いことが多く、フォロワーが集まったけれど効果がなかったなんてこともあります。

自社のSNS運営方針に従って選んでみるといいかなと思います。

ABOUT ME
こんちゃ
◆Webライター◆ イベント取材・導入事例・オウンドメディア記事の編集ライティングをIT企業中心に活動しています。