ITコラム

コスパ良し!WEB会議には iina-style Bluetooth イヤホン がおススメ

こんにちは!最近、ちょっと暇しているずえ(@marronote)です。
ガジェットの海のでんたんさん(@dentan_gadget)のプレゼント企画で、iina-styleのイヤホンをもらっちゃいました!

ずえ
ずえ
プレゼント企画ってあたるの??

実はプレゼント企画をあまり信用しておらず。どうせあたらないんだろうなぁと思いながらリツイートしていました。(でんたんさんごめんなさい…)最近、ZOOMでミーティングをしたりすることが多いので大変嬉しいプレゼント!WEBセミナーの受講もしばしばあるので、重宝する!
ということで、さっそく私が使った感想レポートします。

iina-style とは?

iina-styleとは、大阪市に拠点を構える株式会社G.Oホールディングスのガジェットブランドです。
日本生まれで、製品の品質はもちろん、説明書が日本語なので安心して使用できます。

iina Message
あったらいいな。こうなったらいいな。
あったらいいな。=iina-いのべ
こうなったらいいな。=iina-style
iinaの後ろに付く文字はこのように分類しています。
iina-いのべは大小問わずInnovationを起こし
人々の生活をより便利に出来るもの。
iina-styleは今世に出回っている商品を
最新のTechnologyを搭載すること。
そしてどちらのiinaにも共通することは
デザインに圧倒的なこだわりがあることです。
パッケージから文字フォントから
もちろん、商品デザインまで。
5名のデザイナーが日々議論しながらデザインしています。
出典:「iina」について

ずえ
ずえ
デザインから企画されているなんてビックリ!日本生まれのブランドなのに、とても手ごろな値段!

Bluetooth イヤホン IS-BTEP05 の機能

私がいただいたイヤホンの商品ページがなかったので、Amazonの商品ページを添付します。

22時間連続使用

驚異的なバッテリー持ちの良さ!私は、毎日通勤で往復3時間30分高速バスに乗りますが、1回充電して1週間もの間、毎日途切れることなく使えました。

首掛け型

首にかけて利用するイヤホンです。コードが邪魔になったりしませんし、少しイヤホンはずしたいというときに片づけたり手にもたなくていいので楽です。首にかけっぱなしで邪魔にならない。また、見た目に反して軽いので肩が凝るなんてこともありません。

マイク付き

マイク付きになっています。首掛け部分のアームにマイクがついていて便利です。電話もこのイヤホンのボタンを押すことでとることができます。実際に使って電話&ZOOmを利用してみましたが、快適でした。

AACコーデック対応(iPhone / iPad)

AACコーデック対応なので、IOS端末でも音質が劣化せずに聞くことができます。また、iPhoneやiPadなどのIOS端末ではバッテリーの残量を表示することができます。

使用感

首からかけるのって邪魔だな…という印象を持っていましたが、全然邪魔にならないし気になりませんでした!コードが邪魔にならないし、イヤホンを落として失くすということもありません。
音質も悪くない!私は、普段ハイレゾで音楽を聞いていますが、それほど気になりませんでした。
(もちろんハイレゾと比べれば音質は違います。)
音量の調節は、イヤホン側でできるので便利です。
ただ1点気になることは、イヤホンを耳に入れる角度によってイヤホン本体の部分が耳の穴にあたって痛かったということ。これは耳の形によって違うので仕方がないですね。

ずえ
ずえ
私は髪が長めなので、首にかけているとイヤホンが髪で隠れてしまっていました。

ガジェットの海 プレゼント企画の参加方法

最後に、今回素敵なプレゼントをくださったガジェットの海さんのプレゼント企画への参加方法をご紹介します。

  1. ガジェットの海 でんたん(@dentan_gadget)のTwitterアカウントをフォロー
  2. 応募したいプレゼント企画のTweetをリツイート

今回、私は下記のツイートをリツイートしました。


アイスやイヤホンなど、いろいろなプレゼント企画があるので、ぜひでんたんさんのTwitterをチェックしてみてください。

ABOUT ME
ずえ
コンテンツプランナー・IT系OLブロガー・ライターの 大賀ずえです。 都内のIT企業でWEBマーケティング・SNSマーケティング・コンテンツマーケティングを行っています。 ディレクションから、ライティング、編集など多岐にわたります。