Web記事の書き方

WritersBoxでライティングの効率をアップ!

WritersBox

ブログや原稿を執筆するときに何を使ってる?

テキストエディタ?Word?それともWordPressに直接書いたりしてる?

クラウド上のエディタで使い勝手が良いツールがあるのでご紹介します。

WritersBoxについて紹介します。

WritersBoxとは?

公式ページを参照しています。

ライターズボックスはセールスライティングに取り組まれている方へ向けた『セールスライター専用の執筆高速化ツール』です。作成データはすべてクラウドで安全に管理されるため、法人様も安心してご利用いただけます。

また、定期的なバージョンアップで新しい機能が追加されたり、ライティング時の手助けとなるスワイプファイル(見本のテンプレート)がさらに充実したり、日々使い込むほどに“快適な執筆環境”が手に入ります。

ぜひこの機会に「ライターズボックス」へご参加ください。

引用:セールスレター

WritersBoxの登録方法は簡単

トップページから名前とメールアドレスを登録するだけです。

Facebookログイン、Googleログインが可能

構成をテンプレート登録ができる!

WritersBoxでは、構成をテンプレートに登録しておくことができます。

例えば、下記のようなテンプレートを作成しておきます。

リード文
大見出し1
-小見出し1
-小見出し2
大見出し2
-小見出し1
-小見出し1
まとめ

このテンプレートに文章を埋めていくだけなので簡単です。

各種形式でダウンロード可能

作成したデータは、PNG、JPG、PDFでダウンロードすることができます。例えば納品前の確認に利用することができます。

ファイルはクラウド上に保存

原稿はクラウド上で保管されます。フォルダを作成して仕分けることができます。
パソコンの容量を使わずに済むので便利ですよね!

バックアップの代わりにつかってもよさそうです。

無料プランと有料プラン(3980円/月)

プランは、無料と有料プランの2種類です。

無料プランと有料プランの違いは、メールサポートが受けられるかどうかと、写経プランがあるかどうか。

無料プランでほぼほぼすべての機能が使えるのでそれで十分だと思います。

はじめてみてから、必要だったら有料プランに変更すればいいです。

まとめ

今回は、クラウド上のテキストエディタを紹介しました。

文章を作成するツールもあるって便利だね!

興味がありましたら、ぜひ試しにつかってみてくださいね。

ABOUT ME
こんちゃ
◆Webライター◆ イベント取材・導入事例・オウンドメディア記事の編集ライティングをIT企業中心に活動しています。