日記

ヘイ!ヘイ!ホエイ!を知ってるかい?

ホエイ

ヘイ!ヘイ!ホエイ!なんというネーミングセンス。ヘイ!ヘイ!ホエイ!とは、成田ゆめ牧場で販売されているホエイサイダー(ヨーグルト味)のこと。
おもしろいネーミングのソーダについて紹介します!

ホエイとは?

[topic color=”blue” title=”ホエイの叫び”]
俺らホエイは、チーズを作る途中で生まれた副産物。それなりに栄養だってあるのに、捨てられてしまうことがしばしば。「誰かの役に立ちたい!必要だって言って欲しい!」そんな俺らの魂の叫びを聞いてくれ。ヘイ!ヘイ!ホエイ!
[/topic]
ホエイとは、牛乳から乳脂肪分などを取り除いたときにでる液体のこと。
ホエイの栄養は、70%が乳糖で、残りが塩分・タンパク質・脂質です。その中からホエイの特徴として注目されているのがタンパク質。プロテインの成分としても利用されています。

ゆめ牧場限定のオリジナルソーダ

ヘイ!ヘイ!ホエイ!は、ゆめ牧場でしか購入することができません。パッケージもとっても印象的。ホエイは本来捨てられてしまうものですが、実はそのホエイに栄養素がたくさん残っているそうです。
ホエイとは聞きなれない名前なので、ずっと気になっていたのですが挑戦せずにいました。が、あさイチでも特集されたということを知って買ってみたところ、とってもおいしかったです。
[lnvoicel icon=”http://marrontea.chips.jp/wp-content/uploads/2017/11/cropped-IMG_6424-300×300.jpg” name=”こんちゃ”]スッキリした味わいで、とてもおいしいよ![/lnvoicel]
成田は遠いよって方は、オンラインショップもあるので利用してみてください。
ゆめ牧場は入場料が必要ですが、お買い物だけの10分チケットなるものもあります。

アクセス

住所 〒289-0111 千葉県成田市名木730
営業時間 9:00~17:00
お問合せ 0476-96-1001

ゆめ牧場は、成田駅からかなり距離があります。車がおすすめですが、ゆめ牧場から定期的にバスがでていたりするので問い合わせてみてね!

ABOUT ME
こんちゃ
◆Webライター◆ イベント取材・導入事例・オウンドメディア記事の編集ライティングをIT企業中心に活動しています。