日記

AROMASTIC(アロマスティック)で手軽に気分転換!

AROMASTIC

仕事でストレスたまりません?

上手くいかなかったり、上司や同僚と合わないなぁというときとか。

モヤモヤすることってありますよね。
そんなとき、私はアロマスティックで息抜きしています。
アロマの香りで気持ちを切り替えるようにしています!

香り=切り替える の癖をつけるとスッキリするよ!私のおススメグッズAROMASTICを紹介します。

こんな人におススメ
  1. 仕事で疲れている
  2. モヤモヤしている
  3. 疲労感が抜けない
  4. 気持ちの切り替えができない

AROMASTIC(ソニー)とは?

AROMASTICは、手軽にアロマを楽しめるデュフューザー!

手のひらサイズなので、オフィスや移動中の電車内でも手軽に利用できます。

本体のカラーは2種類(黒・白)

私は白にしましたが、1年たっても黄ばみはありません。

AROMASTIC(アロマスティック) ホワイトソニー Sony アロマ 香り モバイル パーソナル 気分転換 ストレス リラックス 通勤 通学 ファッション ニールズヤード プレゼント 集中力 携帯

こんちゃ
こんちゃ
ボタンを押して、シュっと空気が出るので、AROMASTICの周りだけに香りが漂います。周囲にいる方の迷惑になりません。

香りのカートリッジの種類は5種類

アロマスティックは、本体の上の方にカートリッジを差し込んで使うタイプ。

1つのカートリッジで、5種類の香りを楽しめます。

カートリッジは6種類。ビジネス・フレッシュネス・ベーシック・ビューティー・リラックス・スタディ。

こんちゃ
こんちゃ
ペパーミントやベルガモットがさわやか。運転中にちょっと疲れたな…というときに嗅ぐとスッキリします。
こんちゃ
こんちゃ
この香りは男性に人気!仕事に集中したいとき、プレゼン前に気持ちを入れ替えたいときなどにおススメ。
こんちゃ
こんちゃ
森林浴に行ったかのようなフレッシュな香り。
こんちゃ
こんちゃ
アロマ初心者はこれ!オリジナルの配合のアロマオイル。ふんわりといい香り。
こんちゃ
こんちゃ
ローズ系の香りで、ちょっと上品な感じ。自宅で一人の時間を過ごすときにちょっとリッチな気分になります。

香りで気持ちを切り替える

私は結構思い込みが激しいし、ちょっとしたことで気にするタイプ。

気持ちの上下が激しいから、それにつかれてしまうことも…。

ちょっと悲しいな、辛いな、疲れたな、イラっとするな…なんて時に、アロマスティックでいい匂いを嗅いで気持ちを落ち着かせるようにしています。

手軽にはじめるならスターターセットがおススメ

スターターセットも販売しています。

【送料無料】 ソニー SONY アロマディフューザー 「AROMASTIC オールインワンキット for Business」 OE-AS01AK2[OEAS01AK2]

こんちゃ
こんちゃ
時々、アーティストとのコラボも販売されているみたいだよ!

AROMASTIC本体のシリコンカバーとかいらいないよ!とい場合は、本体だけ購入すればよし。

私は、ロフトで実物を見て購入したのですが、シリコンケースがなくても不自由はないし本体だけでいいかなって思います。

シリコンカバーつけると滑りにくくなるけれど、常に持っているわけではないし。

ABOUT ME
こんちゃ
◆Webライター◆ イベント取材・導入事例・オウンドメディア記事の編集ライティングをIT企業中心に活動しています。