ネットで生きてく

フリーランスのライターに必須のお得なwi-fiランキング

Wi-Fiルーター

日中に外出したり移動することが多い人は、Wi-Fiがある場所を探すこと多くないですか?

フリーランスだからということではありませんが、場所を変えてインターネットにつなぎたいとか、急な依頼が入った時に対応ができるようにとか理由はいろいろあると思う。

特に一人暮らしだと、自宅に光をひくよりもWi-Fiルーターの方が使い勝手が良いということもあります。

私がWi-Fiルーターを使た経験からランキングを作成しました。2年しばりだからかなり時間かかってしまった…。

ランキング

株式会社ドリーム・トレイン・インターネット/hi-ho WiMAX2+ギガ放題
契約期間中、3,780円と同じ金額で利用できる点がポイント。キャッシュバックもあるので総合的には良い。
おすすめ度
月額費用 3,780円~

詳細ページ公式ページ

Yahoo! WiFi
業界最安値のWi-Fi。Yahoo!プレミアム会員限定のキャンペーン有。月額費がお得になるので、Yahoo!プレミアう会員の同時加入も検討してみると良い。
おすすめ度 [star3]
月額費 2,480円~

詳細ページ公式ページ

とくとくBB WiMAX2+ GMO
Wi-Fiルーターを2種類から選択ができる。スピード重視か、バッテリーの持ちが良いかのどちらか。キャッシュバック率が良いように見えるが、問題点は受け取り方法がとても面倒臭いこと。
おすすめ度
月額費 3,780円~ ※最初の2か月のみ

詳細ページ公式ページ

まとめ

最近、モバイルWi-Fiもいいなぁと思いますが、普通に電話会社の通信を使った方が総合的にコスパが安いんじゃないかなという気がしています。

私は一時期、システムを組んだりもしていたのでオーバーすることも多かったこともあったからなのですが。

Wi-Fiルーターの弱点は、どこも3日で3GB以下とか決まているんですよね。

どちらがいいのか、というのはあなたの使い方次第。

目安としては月間20GB位でおさまるなら、スマホのパケットで対応が可能。それ以上使用するならば、ルーターにした方がよさそうです。

ABOUT ME
大賀 ずえ
コンテンツプランナー・IT系ブロガーの 大賀ずえです。『ネットで生きていこう』をテーマに、ブログを運営しています。都内のIT企業でWEB・SNSマーケティング・コンテンツマーケティングを行っています。ITとエンタメが得意で、メディアでの執筆も行っています。 インターネットが好きになる、大好きになるような情報を発信します。