blog

いまさら聞けないスプラトゥーン2 1人でも簡単にはじめられるよ!

ゲーム大好き!IT系OLブロガーずえちゃんです。
昨年、NintendoSwitchが発売されました!その冠タイトルが「スプラトゥーン2
今日は私が大好きなスプラトゥーン2についてご紹介しようと思います!
私のように、ゲーム仲間がいなくても楽しめるタイトルなので、気になっているけれどスプラトゥーン2を遊んだことがない方、1人だからちょっと・・・とためらっている方、ぜひ参考にしてくださいね。

スプラトゥーン2って何?


スプラトゥーンは陣取りゲームみたいな感じ。プレイヤーが4人ずつ2つのチームに分かれ、敷地をインクで塗ります。塗った面積が多いチームが勝ちです。
インクは塗りなおすこともできるので、塗ったり塗られたり。
もちろん、相手チームのプレイヤーを狙ってキル(倒すこと)したりと邪魔をすることができます。
インクが出る武器には様々な武器があって、銃からバケツ、洗濯機などいろいろ。遠くから相手チームのプレーヤーを狙ったり、仲間を援護したり。バケツを使って、建物の陰からインクを浴びせたり。
プレイ動画がYouTubeで公開されているので、それを見てみるとスプラトゥーンの世界がわかりやすいかも。

メインテーマもノリが良くて楽しい!

ゲームといったら音楽!スプラトゥーン2の中で流れる音楽は、イカとタコが歌っているという設定。
メインテーマをカバーしているバンドがあり、聞いているだけでわくわくしてしまう。
とっても忠実にカバーされているバンドがいて、よく視聴している動画あるのでご紹介します♪
音楽を聴けばスプラトゥーン2の楽しい世界がイメージできるはず。

定期的にアップデート&補正されるので安心して利用

スプラトゥーン2はオンラインで楽しむゲーム。
定期的にアップデートしており、ステージの種類が少しずつ増えているので飽きません。
また、武器の強さや機動力は定期的にアップデートで補正されます。
とっても強かったのに、威力が弱くなっていたり、逆に強くなっていたり。
この武器を使っているから有利とは必ずしも言えず、どの役割でどの武器をどのように使うか?と意外に頭を使います。


勝利数によってレベルが変わります。
レベルが高い人たちのスキルがとっても高く、マッチングしてしまうときついなと思うことがあります。

ずえ
ずえ
私がもっと上手になればいいんだけれどね

Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)

Nintendo Switchは、2017年に発売されたゲーム機です。
これまでの家庭用ゲーム機の常識を覆すように、TVモード、テーブルモード、携帯モードの3つのモードで遊べます。
コントローラーが取り外しできるので、ゲームによってはお裾分けして遊べます。
家族や友人とワイワイ楽しむような、簡単なゲームが多い印象。
昨年は、品薄で転売問題がありましたが、徐々に流通量が増え、現在は手に入れやすくなっています。

ABOUT ME
ずえ
コンテンツプランナー・IT系OLブロガー・ライターの 大賀ずえです。 都内のIT企業でWEBマーケティング・SNSマーケティング・コンテンツマーケティングを行っています。 ディレクションから、ライティング、編集など多岐にわたります。