WEBマーケティング

IT製品の導入検討は比較サイトで情報収集がおススメ

CMS キーマンズネット

最近、マーケティング系ツールの比較検討をすることが多いずえ(@marronote)です。WEBサイトのリニューアルを検討しているので、そこで利用するCMSの選定のために情報収集をしていました。システムなどを探しているとき、どうやって検索していますか?google検索や口コミだったり、Twitterで検索してみたり…。IT製品がまとまってリストになっていたり、比較できたりするサイトがあるんですよね!今回はその一つ、企業向けIT製品/キーマンズネットをご紹介します。

利用料は無料のIT情報サイト

IT製品の情報収集には、比較サイトがおススメ。利用用途や目的に応じてカテゴライズされているので探しやすく、また同様のサービスを探すのに便利です。

製品を比較できる媒体や、ジャンルごとに製品のWPがDLできる仕様だったりさまざまです。


キーマンズネット

RECRUTが立ち上げて、現在はアイティメディアが運営する情報サイトです。例えば、サーバーをどこにしようか?CRMて何があるの?CMSって何があるの?そんなときに欲しい製品情報を収集することができます。

利用料は無料です。

キーマンズネットは、様々なカテゴリごとに分けられています。自分が必要としている情報をすぐに見つけることができます。システムの情報がかかれたページから、ホワイトペーパーをダウンロードすることができます。

例えば、顧客管理をしたいならCRMを見てみたり。

比較検討に便利です。私もキーマンズネットを利用してマーケティングシステムの情報収集を行っています。

と同時に、キーマンズネットにも自社製品を掲載したりしています。登録自体は無料なので、利用してみてはいかがでしょうか。もちろんいつでも退会することができます。

ABOUT ME
大賀 ずえ
コンテンツプランナー・IT系ブロガーの 大賀ずえです。『ネットで生きていこう』をテーマに、ブログを運営しています。都内のIT企業でWEB・SNSマーケティング・コンテンツマーケティングを行っています。ITとエンタメが得意で、メディアでの執筆も行っています。 インターネットが好きになる、大好きになるような情報を発信します。