WEBマーケティング

【Web担当者向け】コーポレートサイト制作を簡単にするならCMSを使うのがおススメ

WEB制作

サイト制作ってすごく大変ですよね。コーポレートサイトの制作で苦しんだことがある大賀ずえ(@marronote)です。WordPressも有能なのですが、制作会社に丸投げしたはものの、デザインや導線を細かくみなければならず、結構人の手が入るんですよね。詳しくはなくても、どのプラグインが良い悪い、仕様を把握したりって大変。ITリテラシーがそこそこある人ならそれでもなんとかなるかもしれませんが、全く0の方だとキツイ。結局いいなりになってしまって、ぐっちゃぐちゃになっていたなんて話もよく聞きます。

中小企業や個人事業主など、制作会社に丸投げするほどでもないな・・・なんて思っている方に紹介したいのは、ferret One。導入社数230社以上の実績があります。


あのferretが監修するferret One

ferret Oneは、WEBマーケティング担当者にはおなじみのferretを運営する株式会社ベーシックのホームページ作成ツールです。

初心者でも簡単に編集可能

専門知識がなくても、パワーポイントのようにテンプレートを使いながらホームページを作成することができます。

マルチデバイス対応

スマートフォンやタブレット用に自動でページを切り替えます。

フォーム(EFO対応可)も画面上で設置が楽

ページ内にフォームを設置することができるし、EFO対策もできるので離脱者を防ぎます。

マーケティングに特化した設計

SEOの順位を日時でチェック

管理画面上でSEOの順位を確認ができるので、担当者の手間が削減。

ABテスト可能

難しい設定は不要。手軽にABテストを行えます。

アクセス解析・行動レポート作成

集客アップに必要な項目だけに絞って一覧表示。レポーティングをしてくれるので、集計の手間削減。

コンテンツマーケティングはトップのferret

日本のコンテンツマーケティングにおいては、トップを争うferret。コンテンツマーケティングで成功をしているferretだからこそあるノウハウが豊富です。専任のトレーナーがいるので、相談しながらストーリーを考えられます。

また個別相談会やセミナーも開催しているので安心。

担当者はとてもフォローが手厚い

別件で、ベーシックさんと一緒に仕事をしていますが、営業担当者ははきはきしておりとっても親身にヒアリングをしてくれるので安心してお任せできます。課題にあった提案をしてくれるし、定期的にフォローをしてくれます。

まずは一度、話を聞いてみるのがおススメ。

ずえ
ずえ
私の場合、最初にお話を聞いてから英訳するまで約1年半くらい経過しています



ABOUT ME
ずえ
コンテンツプランナー・IT系OLブロガー・ライターの 大賀ずえです。 都内のIT企業でWEBマーケティング・SNSマーケティング・コンテンツマーケティングを行っています。 ディレクションから、ライティング、編集など多岐にわたります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください