レビュー

簡単に始める電子ノートは「エバーラスト」半永久的に繰り返し使えるので経済的

ノート

ITが発展し、ペーパレス化が推奨されるようになりました。メモをスマホで写メを撮るなど、データ化することもあります。メモるよりもホワイトボードを写メしたほうが楽。コクヨなどでもデータ化できるノートが販売されていますが、もっとすごいノートがあるって知っていましたか?半永久的に利用できるノートを見つけました!

スマートノート「エバーラスト」

エバーラストは半永久的に利用できるノート!何が半永久的なのか?というと、書き終わり写メを撮った後に、ウェットティッシュなどで消すことができるので、何度でも繰り返し使うことができるのです。

ノートサイズと手帳サイズの2種類

ノートサイズと手帳サイズの2種類。金額はどちらも4980円。

各種クラウドサービスに保存が可能

各ページの下部にマークがあります。Dropbox、Evernote、Google Docs、OneNote、などのフォルダに、自動的に保存できます。

セイキンもエバーノートをレビュー

実は、この動画を見てエバーノートを知りました。開封の儀から始まり、使用感など動画で見ることができるのでとってもわかりやすいです!

ちょっと高額なアイテムですが、大学ノートに換算すると533冊分以上は繰り返し利用ができます。長く使うことができますし、データ化してしまえばかさばらないので楽ちんですね。私は英会話の自習用に利用しています!

 

ABOUT ME
こんちゃ
◆Webライター◆ イベント取材・導入事例・オウンドメディア記事の編集ライティングをIT企業中心に活動しています。