雑記

ブロガー向けSNSのブログサークルをPRに活用する!

ブログサークル

今日は、ブロガー向けのSNSを紹介しようと思う。

ブログを書いたから誰かに見てもらいたい!
ブロガーの友達が欲しいな

と考えているブロガーさんって多いですよね。

Twitterだと、グループができていて話しかけにくいなとか、声かけてもいいのだろう?と消極的になっちゃうこともあるんだ。

そんなとき、気兼ねなくPRしたり、ブロガーさんに声をかけられるのがブロガーさん向けのSNS「ブロガーサークル」

1.pingを使って自動でブログ更新を通知する

ブログサークルはpingを使って、自動でブログの更新情報を送信できるよ!わざわざログインして、ブログ更新しました!なんて書かなくても大丈夫♪

更新情報として表示されるほか、ほかのブロガーさんからコメントやいいねをもらえるような仕様になっています。

2.被リンクになる

SNSの中に、ブログの紹介グループがあるよ。読んでもらいたい記事のURLを記載することができます。被リンクになるので、SEO的にもよさそうです。

まとめ

利用料は無料。メールアドレスとパスワードを登録すればすぐに利用できるようになります。是非、活用してみてね!

ブログ サークル

ABOUT ME
こんちゃ
◆Webライター◆ イベント取材・導入事例・オウンドメディア記事の編集ライティングをIT企業中心に活動しています。