ITコラム

WEBチェックにInoreaderをおすすめする理由

Inoreader

RSSリーダーをご存知ですか?情報収集のために利用しますが、企業が業界の情報取集のために今でも利用されています。

RSSリーダーというと、Feedlyが有名です。
しかし、私は苦手でした。英語表記だし使い勝手もイマイチ。

とはいえ、一つ一つサイトを開いて確認するのは不便。
そんな私が見つけたのがInoreder!もっと早く知りたかった!
ということで、いろいろなブログを見て研究しているブロガーさんにおススメのアプリを紹介します。

Inorederをおすすめする理由

  • 日本語表記
  • 操作が簡単

やはり日本語表記です。一目でわかるのが一番いいですね。
日本語ネイティブな私は英語が辛かった。
日本語表記に加えて、直感的に操作ができるUIになっているのもポイントが高い!

Inoreaderの登録方法

まずは会員登録

Inoreader

ログインしてInoreaderの利用開始


Inoreaderは、通常のEmail+パスワードでログインできますが、Gmailやfacebook認証もできます。
使いやすいアカウントを利用します。

よく読むWEBサイトやブログを登録する

ニュース一覧が表示されるので、興味があるものを登録してみてもよし。
Inoreader

好きなWEBサイトやブログの登録方法

Inoreader
検索窓に、WEBサイト名を入力して検索します。
もし、見つからない場合は直接サイトURLを入力してから検索をしてください。

更新情報の確認

Inoreader
登録したサイトの更新情報が一目でわかります。
さらっと、タイトルを見て読むコンテンツ選んだり、さっくり更新されているテーマのチェックをしたり。
新聞の見出しだけ、目を通しておくみたいな感覚。
一元管理ができるので、更新情報も手軽にチェックできます。
是非、大好きなサイトを登録してみてくださいね!

ABOUT ME
大賀 ずえ
コンテンツプランナー・IT系ブロガーの 大賀ずえです。『ネットで生きていこう』をテーマに、ブログを運営しています。都内のIT企業でWEB・SNSマーケティング・コンテンツマーケティングを行っています。ITとエンタメが得意で、メディアでの執筆も行っています。 インターネットが好きになる、大好きになるような情報を発信します。