ネットで生きてく

ブロガー名刺を作ってみる

仕事で必須の名刺。
WEB上でのやりとりがほとんどなので、名刺はいらないと思っていました。
しかし、最近オフ会や交流会などに参加する機会が増え、自分のブログを見てほしいのに「検索してください」と言えない!という状況が発生しました。
自分を最大に表しているのは、ブログ。検索など手を煩わせずにサクッと見てもらうために作ることにしました。

ブロガー名刺で有名な前川企画印刷

前川企画印刷では、ブロガー用名刺を格安で制作しています。
詳細はこちらの記事をご覧ください→ブロガー名刺、送料込みで1000円から!
この値段で、修正にも応じていただけるとのこと。
ただし、人気のため毎月30名限定。

ページを見てみたのですが、注文できるフォームやメールアドレスを見つけることができず、私は申し込みをしませんでした。

今はやっていないのかもしれませんね。

ラクスルで簡単に作成

私はちょこちょこ利用するので、なるべく早く手元に欲しい。だから、ラクスルでブロガー名刺を作成することにしました。
ラクスルでは、WEB上で名刺のデザインを簡単に作成することができます。
イラストレーターやフォトショップなどのツールは不要です。
壁紙やアイコンなど利用ができるので、自分だけのオリジナルが作れます。
是非、みなさんも利用してみてくださいね。


ABOUT ME
大賀 ずえ
コンテンツプランナー・IT系ブロガーの 大賀ずえです。『ネットで生きていこう』をテーマに、ブログを運営しています。都内のIT企業でWEB・SNSマーケティング・コンテンツマーケティングを行っています。ITとエンタメが得意で、メディアでの執筆も行っています。 インターネットが好きになる、大好きになるような情報を発信します。