コンテンツプランナー大賀ずえがIT情報を発信中!

現在、サーバー移行に伴い一部不具合がでています。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

気になる人と好きな人の違い 臆病な私:There’s someone I like.

 
  2018/05/12
ずえ
WRITER
 
気になる人
この記事を書いている人 - WRITER -
ずえ
コンテンツプランナー・IT系OLブロガー・ライターの 大賀ずえです。 都内のIT企業でWEBマーケティング・SNSマーケティング・コンテンツマーケティングを行っています。 ディレクションから、ライティング、編集など多岐にわたります。
詳しいプロフィールはこちら

私は最近気になる方がいます。何がというわけではないのですが気になります。ただその方は私と立場が違う方なので、遠い遠い人。おこがましいような気がしてすごくモヤモヤしています。
今日は、そんないじいじした話を。
※特定されてしまうとお互いに気まずくなるので一部仮で書いています。

私はお客様なので、感じがいいのは当たり前

その方をAさんと呼ばせていただきます。Aさんにとっては私はお客様で、仕事上で知り合いました。さらに、私は約束時間を失念して15分遅刻する失態をしていて印象は最悪だと思います。
その方は営業の方なので、人当たりが良くて当たり前。しかも少しお話させてもらっただけで図々しい。でも一目ぼれみたいな、そういうときめきみたいなものって経験ありませんか?
私の要望を丁寧に聞いてくださり、契約についても丁寧に説明してくださりました。仕事だからそりゃ当たり前。思わず左手を確認してしまった目ざとい自分に自己嫌悪。
Aさんは細身でしゅっとしていて、物静かな感じ。表情があまり変わらないような感じの人。

仕事が手につかない…。

ずえ

勝手に自分の容姿に自己嫌悪

自分の顔の大きさと、背の低さと、お腹の脂肪に絶望感を感じ涙を流す。気が付いたら自分が傷つかなくていいように、自分の悪いところを一つずつ並べていました。
そして思いました。

痩せたい。美人になりたい。センス良くなりたい。

ずえ

取り出したのはワンダーコアスマート

そして取り出したのは、数か月前に買ったワンダーコア。引っ越しをしたときにしまったままになっていました。これできっと痩せることができるはず!!

毎日腹筋100回することをここに宣言します。

ずえ

なにがあるわけではないのですが、痩せることはいいことなのでダイエットの理由ができました。

センスばかりはどうしようもない…

容姿は化粧とダイエットでいくらでもなります。センスばかりはどうしようもない。どうしようもないので、ショップでまるっとコーディネート一式で購入するしかない!
勝手に洋服が届くサービスや、オンラインショップのコーディネートのレコメンドを参考にしてみた。
ファッションレンタル「airCloset」

問題は自分のこころ


うじうじしていても仕方がないことは、あたまでは理解しています。しかし、あたまとこころとからだは別物です。話すと長くなるので割愛しますが、これまでそれなりに恋愛してお付き合いしたりしたこともあります。しかし、それなりに傷つくことも、失敗したことも経験しています。
不思議なもので、だんだんと始まる前に理由をつけてなかったことにしてしまっています。これじゃダメだよなってことはいつも思ってはいるんです。
なので、考えてみました。

ダメな理由を潰していこう。

ずえ

ところで気になる人と好きな人の違いは何だろう?これも片思いになるのでしょうか。別にその人のこと好きなわけじゃないんです。知りたいなぁという気持ちです。ただ、私はその人に話しかける勇気とか、相談もないので呼び出すようなこともなく。また打ち合わせで会えたらうれしいなみたいな。
なんか勝手に盛り上がってストーカーみたい。ストーカーだと思われたらいやだな…。そもそも、彼女はいるかもしれない。というかいるだろう。
あっまたあきらめる理由が生まれました。

また会えたらいいなぁ

また会えたらいいなぁなんて思いながら、自分の嫌なところ直しをがんばろう。この年になってもときめくことはあるようです。
次は、もうちょっと雑談ができたらいいな。

この記事を書いている人 - WRITER -
ずえ
コンテンツプランナー・IT系OLブロガー・ライターの 大賀ずえです。 都内のIT企業でWEBマーケティング・SNSマーケティング・コンテンツマーケティングを行っています。 ディレクションから、ライティング、編集など多岐にわたります。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© MarroNote , 2017 All Rights Reserved.